引越し業者一覧

一人暮らしの引越は引越業者の「赤帽」がおすすめな理由

投稿日:

もしあなたが引越をするとなったら友達や知人に頼む方もいれば引越業者に頼む方もいるでしょう。

私の経験では、友達に頼むよりも引越業者にお願いする方がよいと感じました。

なぜなら友達に頼むと気を使って後でお礼をするか、逆に気を使わなさすぎて全く準備をしないということもあります。

だからこそできれば引越業者に頼む方があとくされもなく仕事としてお願いできるのでとてもおすすめです。しかも、赤帽はとても格安で引越作業をしてくれるの良かったです。

では、赤帽に頼んでよかったこととそうでなかったことなど詳しい感想も含めてお伝えしましょう。

まず赤帽の特徴として、軽トラック1台分で運べる量の荷物であり、一人担当の人をつけることで1万円という格安で引越作業をしてくれます。

ここでポイントなのはサービスの内容としては荷物を家から運びだしてトラックに詰め込むことと引越先に行った後に荷物を降ろす作業までしてくれます。

もう一人担当者をつけると金額が上がるのでそれなら他の業者に頼んだ方がマシとも言えます。

私が頼んだ時は一人暮らしのマンションから一人暮らしのマンションへの引越だったので荷物もとても少なかったことがとてもよかったです。積み荷の作業は私も一緒に行うということで予約をしました。

赤帽に頼んでよかったことは、引越までに自分で荷物を減らしたことと、事前に引越先に家具を置く配置を決めておいて、決めた配置の奥に置くものをトラックの手前にもって積み荷を指示しながら作業ができたことです。

担当者が一人しか来ないということなのでできる限り少ない時間で作業の無駄をはぶいた計画をたてたことが思った以上に引越が早く済んだことです。

小物も台所用と美容関係、服などと段ボールに書いてすぐに作業できるように準備できたのはとても大きな成果でした。

以前友達に頼んで前日まで全く準備をしていなかったことが嘘のようでした。

一人暮らしで金額を抑えたい人、短時間で引越作業を終えたい人には赤帽がとてもおすすめです。

-引越し業者一覧

Copyright© WiMAXマニア@人気のプロバイダを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.