引越し業者一覧

引越しに使えるおすすめの道具12選

更新日:

引越しにおすすめの道具といえば、ダンボールやガムテープ、新聞紙 ・ 緩衝材、ビニール袋・サランラップ、ロープ ・ ひも、輪ゴム・セロテープ、はさみ・カッター、マジック、軍手、工具類、布団袋 と 圧縮袋、ぞうきんといった12の分類の品目があります。

スムーズにスピーディーに快適に引越し作業を進めるなら上記の品目が絶対に須用となるでしょう。この12の分類の品目さえあれば引越しの際に大変役立ちます。

上記の他に引越し時に必要な道具

それは、ガムテープとビニールテープ、養生テープ、マスキングテープ、発砲スチロールの箱、ビニール製の薄っぺらい空っぽの衣装ケースなどです。特にテープの種類は色々あった方が荷物のタイプによって使い分けられるからとても便利だと思います。

発砲スチロールの箱は硬い物をしまうのに便利で硬いものでも硬さやそれによる持ち心地の悪さを感じずに快適に引越し作業をできとても便利だと思います。

ビニール製の薄っぺらい空っぽの衣装ケースは、軽いかさばっていないものをいっぺんにたくさん詰め込むのにちょうど良いと思います。

ダンボール箱の必要数の目安

荷物の量や箱のサイズにもよりますが、目安としては一人暮らしだと合計10箱から20箱ほど、4人家族の場合は 40から80箱くらいを目安に準備するとちょうど良いです。ダンボール箱は自分で購入しても良いですが、引越し業者と話し合うと有料オプションをただにしてもらえたりします。

例を挙げると、引っ越し業者の見積もり時に、「 ぜひそちらにお願いしたいのですが、○○引越しさんを利用した時のようにダンボールを無料にしてもらえますか? 」という風に尋ねてみます。業者によっても違いますが、「 少しだけの梱包資材を提案するのみでコントラクトが交わせるなら 」 と、安々とただで対応してくれることが多いようです。

ダンボールや家具を守る毛布類は引っ越しでだけしか使用しないものなので、極力無料で準備することも大事なことです。

-引越し業者一覧

Copyright© WiMAXマニア@人気のプロバイダを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.