引越し業者一覧

女1人でも引越しを成功させるコツとは

更新日:

引っ越し体験から学ぶこと

私は都内で生活してますが、かれこれ5回くらいは引っ越ししてます。そのような訳で、引っ越しにはだいぶ慣れてきてます。女1人での引っ越しももう普通に経験してます。

引っ越しの事情はいろいろありますが、毎回新しい場所へ住むのは、わくわく、ドキドキといった新鮮さがあります。新生活に対しこれからどんな生活が待っているんだろう期待してしまいます。

毎回同じ業者を使い、引っ越ししてます。食器など細かい生活用品の梱包までして頂ける業者だとよりありがたいのですが、私のいつも頼んでいる業者はそこまではしてくれません。

でも自分で梱包するのも苦ではないのでさくっとやってしまいます。業者からの梱包などの細かい作業がない分、その分、コストパフォーマンスは抜群です。

さて今回は引っ越しをテーマに、引っ越しを通して学ぶ体験談をいくつかあげてみます。

引っ越しを機会に断捨離もできる

もう何年も着ていない衣類など、タンスの中でたくさん眠ってませんか?

気付けば着よう着ようと思いながら、なかなか着る機会もなく、気付くと残念なことに。また逆に散々着てもう毛玉ができ、継続して着るにはいたいものなど。引っ越しはこのようなとき、非常にありがたいです。

いらないものをまとめてたくさん捨てるチャンスだからです。断捨離により、心もリセットされます。

また私の場合は、いらない衣類を雑巾代わりにし、部屋の掃除などにも使っています。

新しい環境、部屋に変わることで新しい発見がある

どのような事情であれ、引っ越しをするときはわくわく、ドキドキといった新鮮な気持ちが出てきます。結婚、職場の転勤、大学進学、就職による引っ越しなどみんな状況は違い、不安もあるかと思います。ですが、新生活によって学ぶこと、新しい発見、出会う人も変わり、1人1人心に変化が出てきます。

また大学進学により、初めて親元を離れ、高校を卒業したばかりのほやほやの若者にとってはホームシックになったり、離れてみて改めて感じる親へのありがたみなど、きっといろいろなことに気づかされると思います。

引っ越し経験をもとに、新しい発見、自分自身の成長、生活においてプラスとなる学びがたくさんあります。ぜひ引っ越しから多くのことを学んでいってくださいね。

-引越し業者一覧

Copyright© WiMAXマニア@人気のプロバイダを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.