引越し業者一覧

サカイ引越センターを使って引っ越しをした体験談

更新日:

私は以前一人暮らしをしていましたが、途中何度か引っ越しをしたことがあります。

引っ越し業者はとにかく料金が安いかどうかで選んでいたのですが、結婚してからは荷物も多いのできちんと見積もりを依頼して依頼先を決めようと思いました。

私はなぜサカイ引越センターを選んだのかと、実際の引っ越しの様子についてご紹介していきたいと思います。

複数の会社に見積もりを依頼

3社に見積もりを依頼し、3社とも実際に自宅に来てもらって荷物の様子を見てもらいました。

実際に引っ越し作業をしてくれる人ではなく、営業担当のような人が来ました。

中には他の会社の段ボールが隠されていないかを探したり、もう既に他の業者に頼んでいるのはないかと疑っている営業さんもいました。

サカイ引越センターの担当営業さんは一番親身になって話を聞いてくれて、感じが良かったです。

提示された金額は一番高かったのですが、料金さえ安ければサカイ引越センターにお願いしたいと思いました。

サカイ引越センターに決めた理由

料金の高さだけが気になっていたので、営業の人に連絡してもう5万円下げてくれたら即決しますと連絡したら下げてくれました。

再度連絡して、不用品処分のの追加分も、下げた料金で引き受けてくれるとのことだったのでサカイ引越センターに決めました。

料金が大幅に下がったのは嬉しかったですが、交渉をしないでそのまま頼んでいたら高い料金のままだったのかと思うと恐ろしいです。

でも値下げ交渉には簡単に応じてくれたのでサカイ引越センターに決めて良かったと思いました。

実際の引っ越しの様子

実際に引っ越し現場には青い作業服を着た人がたくさん来ました。

みなさん、まじめにもくもくと作業をしていました。

エレベーターなどにもちゃんと緩衝材を貼ってくれたのでうれしかったです。

テレビや洗濯機などの大型家電も丁寧に扱ってくれました。

関東から関西への遠方の引っ越しだったので、荷物を積んだ日次の日に受け取るというしくみでした。

次の日は当然、荷物を積んだ人とは違う人たちでしたが、関西圏の情報を教えてくれたり、とても良い気持ちで引っ越しを進めることができました。

今度引っ越すことがあったらまたサカイ引越センターにお願いしたいです。

-引越し業者一覧

Copyright© WiMAXマニア@人気のプロバイダを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.